お宮参りの準備!お宮参りの服装はどうする?
フォーマル子供服専門店 KAJIN

トップページお宮参りの着物お宮参りの着物について

お宮参りの着物

お宮参りに何を着ていくのかというものは誰もが気になることだと思いますが、私が実際にお宮参りに行ったときは、ワンピースなどを着ている人よりも、着物を着ていた方が多かったように思います。

女性にとって着物を着る機会というものはあまりあるものではありませんし、お宮参りなどは一生の思い出となるものでもありますから、やはりそういった機会には着物を着たい、と考える方が多いのも納得できますよね。


しかし、私の場合はある懸念があって、スーツでお宮参りには行きました。


その懸念というものが、赤ちゃんに母乳をあげるということだったのですが…。


着物を着ている方で母乳をあげている方は、どうやってやっているのでしょうか。


今でも結構不思議です。


お宮参り自体はそんなに時間の掛かるものではありませんが、その前や後に行う記念写真の撮影の時間などを考えると、結構な時間になります。

そんな時間の中で当然赤ちゃんがお腹を空かせるなんてこともあるわけですから、母乳なんかもあげなければなりませんよね。

何か私が知らない上手い方法でもあるのかもしれませんね。


お宮参りの準備!お宮参りの服装はどうする?
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. お宮参り  [ あたしもスキルアップ ]   2009年04月18日 22:59
生まれた赤ちゃんの誕生とすこやかな成長・安全を祈願するために、日本には古くより神社、
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔